北海道でまったりとしたスローライフを楽しみたいと思っている人の写真ブログ

ビジネスの基本的な考えまとめ

最近、飲みに行く数が増えてきたなぁ。

 

どうも、しまです。

 

という事で、

 

ほとんど職場と、家の往復生活だった僕が、仕事関係やプライベートでも、

外に出あるく機会が増えております。

 

まぁ、意味のあるものから、個人的なストレス発散まで、

その飲みの「質」は多種多様。

 

健康を害する以外、ポジティブに意味のあるものだったと自分に言い聞かせ。

出歩くのですが、

とりあえず。

 

最近また、ビジネス脳というか。

当たり前の考えを書き残していこうかと。

 

すると、ビジネスはうまく回り始めると考えているわけで。。。

 

1、嘘をつく、そもそも嘘のあるサービスはしない。

→ばれた時や、それを扱う人間のシンライを失います。

 

2、信頼はチリツモなので、近道を探す事より、目の前の仕事をしっかりとこなせ。

→そもそも売り上げが大きくないと赤字経営という場合。ビジネスが破たんしています。別の発想もっている人に相談しましょう。

 

3、品質を追求していく事が「継続」に繋がる。

→時代の流れは進んでいるので、他の成功している企業は、さらに引き離すために品質を上げていきます。結論をいうと生き残れない。

 

4、平常心で、常に全力でビジネスに向き合う事。

→たまに感情的になって、行動、言動をする人がいますが、僕の経験上、だれも得しないで、しかもその人個人の利益での判断になる場合が多く、長期的にその人の周りには人が少ないによく入れ替わる。

 

5、他人のせいにばかりしている。

→物事がうまくいかない場合、自分は悪くない、あいつが悪いと、人のせいにばかりしている。

 

6、ネガティブな発言が多い。

→因果応報。人の悪口は人に与える不信感になり。そのうち自分に返ってくる。

 

7、そもそも自分の周りにいる人に、信頼されているのかを直接聞くのではなく、人伝いに聞いているか。

→信頼されていないと、ビジネスは成功しません。ましてやお客さんはさらに他人です。

 

8、目の前のお金だけおっかけて仕事しない。長期的に考えて継続できるための仕組みを考えアウトプットする。

→短絡的な考えだと、その先に致命的なリスクがある事を考えられない。よくあるのは、素人が手をだす、すぐに売り上げになる

その人にとっては新しいビジネスを始める。それを育てられる人がいないと完全に失敗して、本業の足を引っ張ります。

 

9、家族を他人を自己都合のみで利用していないか。

→自己中心的な考えの人だと完全に失敗している人が多いので、費用をどこにかけるのかは、

完全に経営者の考案。

 

10、他人の意見をしっかりと聞く。

→自分のみが正しいという勘違いをしている時点で、その世界から取り残されている事実がある。

 

 

という事で、今回は成功しているビジネスかそうでないビジネスかの説明を

ネガティブな言葉で書いてみました。

 

ポジティブな言葉だと伝わらない場合もありますので(笑)

 

将来の自分に上記の内容を読み返し、

気づかせるための文章として、書いてみました。

 

あなたの周りにいるかもしれません、もしくはあなたが・・・(笑)

 

それでは九月ももう終わりです(^^

 

9月はキャンプに1回していってませんが、10月にも1回予定していので、

風邪をひかないように楽しんでいきましょうか(^^)/

 


釧路の地酒「福司」

 

さんどのめしより めしがすき。

 

どうも、しまです。

 

という事で、

 

道東のキャンプに釧路経由で行く途中、福司の蔵に寄ってお買い物。

 

オピネルのナイフと共に、

 

パシャリと撮影。

 

コールマンタープの中に、

 

三段ラックはやはりおしゃれで。

 

 

キャプテンスタッグのラックに福司の日本酒を並べると、

おしゃれで自己満足できます(笑)

 

 

 

酒

 

 

 

 

ちなみに、札幌の蔵元が集まるイベントで、

釧路の福司の商品を試飲してみると、

 

ヨーグルトのリキュールが女性に人気で、おいしかったです。

みなニコリ(MINA NICORI) 要チェックや!

【URL】

http://www.fukutsukasa.jp/

 

でもでも、

お酒が弱く、日本酒をちょっと飲むと、すぐふらふらしてしまうので、

ちょびちょび飲んですぐ寝るキャンプにお勧めですかね(^^)

 

それでは、ちょっとづつ

アウトドアの道具が充実してきたり、

燃費の良い車のおかげで、ガソリンを気にせず遠出できる今の環境に感謝しつつ、

9月も後半のりきって

はりきって、

楽しんで生きましょう!

 


札幌マラソン2016

ジム一回行ったら、4日間筋肉痛です。

 

どうも、しまです。

 

実は五日目です。

 

という事で、

 

仕事をするにも体力が必要で、

いざという時の為に。

 

より人生を充実させるためにも、体力づくりや健康が良いと。

 

いろいろと取り組んでおりますが、

 

まず、フィットネス24に入会。ジムで24時間やってますね。

 

そして、バスケットもある程度行ってます。※最近行けてないな。、、(´・ω・`)

 

そして、

 

10月2日 マラソン大会です。ハーフマラソンです。21キロです。

 

 

2016札幌マラソン

 

身体の筋肉量が増えていると思うので、膝への負担が気になるところですが、

とりあえず、秋の札幌を楽しみながら走って。

 

その日の夜は盛大に焼肉でも食べに行きたいと思いますw

 

せっかく消費したカロリー以上食べます。。。

 

という事で、食欲の秋。

おちつく秋。

楽しむ秋。

 

健康対策をしっかりとして楽しみましょうか(^^)

 


アウトドアグッズ??

アウトドアグッズが充実してきました。

 

どうも、しまです。

 

という事で今回は、これは意外と便利ですね。

 

というグッズをご紹介(^^)

 

 

そうです。

BOSCH ボッシュの工具入れがアウトドア工具入れにw

 

手前や横にも、小さなポケットがあったり、

頑丈。

 

そりゃ、屈強な男の職場でつかわれるような入れ物ですからねw

 

中身も仕切りがあって持ち運びもしやすく。

 

 

ほめてばっかりですが、とても便利なグッズなので、

そのうちキャンプブランドで商品化して売り出したいくらいですw

 

という事で、

行動力や資金力があったらかなりいい発想をしているとポジティブな勘違いしながら、

今日も生きていきましょうか(笑)

 


【アウトドアグッズ】OPINEL 購入

休みの日に思いっきり遊ぶために仕事をしています。

 

どうも、しまです。

 

という事で、

 

僕の中で、

アウトドアブームが続いておりますが、道具も順調に増えております。

 

最近購入したのがこちら!

 

「OPINEL(オピネル)の スチールカーボンナイフ No8」

 

※使用時

※使用前

 

買っても鉄なのですぐ錆びます。

 

さびずらいステンレスのオピネルナイフもありますが、

やはりアウトドア諸先輩たちはカーボンナイフの方が面白くてよく切れるようになる・。

 

 

という情報から、カーボンスチールのナイフを購入 ^^) 

 

 

黒錆加工を行いました( ^^) 

 

大人の実験で楽しいですね(^^)

 

お酢と紅茶、レモンをミックスした液体につけておくこと2時間。

※知り合いは一日つけた方がいいと言ってましたので ^^) 

 

 

 

こんな感じの黒錆加工が完了★

 

 

ほうとうは全部分解してやるといいので、

おうちゃくな自分のまねはしないほうがいいかもですw

 

それでは、

秋のキャンプシーズン到来!

ハチにさされないように気をつけながら

9月お仕事も頑張っていきましょうか ^^) 


しべつ「海の公園」オートキャンプ場・釣り突堤 8月中旬

熊対策以外、アウトドアのグッズがそろってきました。

 

どうも、しまです。

 

いきなりですが、

 

コットデビュー(*'▽')

 

寝るときは今まで、エアーマットで寝ていましたが、

使用頻度が多いので、エアーが朝には抜けてしまい、

地べたで寝てしまっていて身体が痛くて起きる最悪のルーティン|д゚)

 

それを5回くらい繰り返して、キャンパー仲間に相談したら、

キャンパー仲間「コットがおすすめだよ。」

と、

すすめられて購入を決意。

 

まずは値段が手ごろなドッペンさんのコットを購入して、コット自体の

寝心地を確認しようとしたわけです。

 

もちろん

メーカーが違えば寝心地は違うのでしょうが、

色々試したいタイプですのでネットで5000円程度のコットを購入しました。

 

結論↓

 

コットはいいですね。

空気を入れる作業はいらないし、寝心地もよかったです(^^♪

 

朝起きても体が痛くなかったので、今後は必需品になりましたw

次は、

コールマンの1万8千円くらいで売ってたコットをいつか買ってみたいと思っております笑

 

 

とまぁ、本題ではないこちらの紹介はここら辺にして

 

 

 

【しべつ「海の公園」オートキャンプ場・釣り突堤】

 

 

 

所在地:〒086-1653 北海道標津郡標津町南3条東1丁目

●オートキャンプ場

◎施設概要

  • バンガロー:4棟
    ※流し台付き・大人4〜6名の利用可能
  • オートサイト:7棟
    ※給電付き流し台整備
  • フリーサイト(多目的広場):緑地約6,000
    ※共同炊事場2棟
  • 管理棟と併設してのトイレ

◎開設期間等

  • 期間:4月29日〜10月31日
  • チェックイン:13時−19時(7月〜9月)
    13時−17時(その他の期間)
  • チェックアウト:10時
  • 管理人駐在時間:9時−19時(7月〜9月)
    9時−17時(その他の期間)
    ※観光案内所と兼務

◎予約方法

  • バンガロー及びオートサイトのみ予約受付
  • 4/29より予約受付開始
  • 予約先:
    4/29〜10/31 現地管理棟:標津観光案内所
    TEL 0153-82-2265(FAX兼用)(9:00〜17:00、7月〜9月は9:00〜19:00)

◎貸用具

  • テント:1,000円/日
  • 寝袋:200円/日(クリーニング代は別途)
  • ターフ:500円/日
  • 炊事セット:200円/日
  • 釣竿:200円/日(仕掛け・餌は別途)
  • 炭用コンロ:200円/日
  • 乾電池式ランタン:200円/日(乾電池代は別途)

◎キャンプ場使用料

  • バンガローサイト:1区画1泊 5,150円(4〜6人)
  • オートサイト:1区画1泊 3,080円
  • フリーサイトテント(6人用まで):1張1泊 310円
  • テント(7人用以上):1張1泊 620円

備考

1.フリーサイトにおけるタープ及びスクリーンテントの使用は、テント1張りとして使用料を算出します。
2.使用料は、消費税を含みます。

 

◎清掃協力金:200円/人(小学生以上)

 

 

という事で、

道東の町で人生初めてのキャンプ!

 

その注目すべき点数は!

 

 

結論を言うと、

個人的にかなり点数の高い場所です!

 

 

ポイント!

 

,箸砲く札幌を中心に考えると遠い!笑 -0.5

でも、プリウスでドライブ好きなら大丈夫w

 

⊆農犬覆里妊謄鵐箸汚れない +1.0

 

センターハウスの受付対応が良い +0.5

 

て仕譴砲靴ない? 中標津のサウスヒルズというショッピングセンターにテンション上がる

最終買い出しにぴったり +1.0

 

ソはいくら丼が近くの店で食べれるかも、お祭りもあるかも +1.0

 

δ爐蟾イ、バイカー、自転車、の方々が多く利用 +-0

 

Д蝓璽坤淵屮襪福‖膺涌貎200円 +0.5

 

┣討覆蚓辰靴い、朝は大体キリなのでテントが濡れる -0.5

 

混んでると駐車場から荷物を運ばないといけない -0.5

 

ゴミは置いて行ける +1.0

 

海沿いなので風が強いとテントをたてずらいかも。 -0.5

 

キャンプ場からお店がいろいろ近い、コンビニもあり。お風呂?もあるらしい。 +1.0

 

という事で人生初の世界遺産の近い道東でのキャンプ。

 

上記のポイントを見てもらえるとわかると思いますが、

 

食べ物や自然がさらに魅力的な土地ですので、

 

是非、ゆっくりとまた来て散策したいと思いました ^^) 

 

それでは、

 

夏も終わり。

 

浮足立つ若かりし頃の夏の思い出とは一味変わった。

 

年齢を重ねた落ち着きのある

 

夏を堪能しはじめている。

 

今日この頃。

 

安定の幸せを手に入れようとゆっくりと人生を楽しみながら仕事をしていきましょうか♪

 

それでは、人生を一緒に楽しんで生きましょうか♪


さらべつカントリーパーク 8月中旬

三度のキャンプよりキャンプが好き。

 

どうも、しまです。

 

という事で、今年人生でこんなに外で寝た事がないくらいキャンプしております。

 

わたくしですが、

 

やはり、寝ることにこだわり、

食にこだわり、

酒にこだわり、

ちょっとづつ、快適なキャンプが実現しております。

 

今年プリウスに変えてよかった(笑)

 

という事で、行動範囲が広くなってきた今日この頃、

こちらのキャンプ場をご紹介(*'▽')

 

以前、別の記事でご紹介したかもしれませんが、改めてご紹介しておきます(^^)/

 

施設概要

施設名称 さらべつカントリーパーク
所在地 更別村字弘和541番地62
電話番号 0155-52-5656
利用期間 通年営業(ただし、冬期間一部閉鎖する施設あり)
利用時間 キャンプ場チェックイン 午後1:00〜午後5:00
キャンプ場チェックアウト 午前8:00〜午前10:00
センターハウス 通常営業時間 午前8:00〜午後5:00
オートキャンプ場 センターハウス 1棟
コミュニティハウス 1棟
サニタリー 2棟
キャンプサイト キャンピングカーサイト 5サイト
個別テントサイト 58サイト
フリーテントサイト 無制限
コテージ 6人用(最大8人) 5棟
ミニコテージ 4人用(最大5人) 5棟
トレーラーハウス 4人用(最大5人) 5台
レクリエーション施設 木製遊具
パークゴルフ場
バスケットコート
その他場内施設 ランドリー/温水シャワー/RV車サイト/ダンプステーション

 

【URL】

http://www.sarabetsu-pipopa.jp/countrypark/about/

 

 

 

【しまちゃんのチェックポイント!】2016年の8月中旬の状況

.肇ぅ譴魯レイ目 和と洋水洗といれ。 +0.5

△なり田舎で不安になりがちですが、お客さんが結構いるくらいの場所。

夏はちょっとだけ混んでますが、敷地が広いのでゆったり安心。  0

十勝平原の晴れた夜は星空がかなりキレイ、いや動く空の衛星が見れるくらいw +1.5

ぜ農犬覆里如▲謄鵐箸榔れずらい。 0

ゥ札鵐拭璽魯Ε垢筌▲好譽船奪、カートなどが貸し出しされるので、子供連れの家族には断然おすすめですね。

もちろん、軍手やお酒、虫よけなども販売してます。+1.5

Ε乾澆鬚いていけます。 1.0

Щニ擇鮹羶瓦帽佑┐襪函高速道路や距離があり、移動が大変ですね。

┐舛くの道の駅で食材を買ったりできます。意外と車移動になりますが、サーキットでレースやってたりしたら

おもしろいですよ。十勝スピードウェイの入場料金は一人1000円です。たしか・・ 1.0

炊事場も充実してます。0.5

駐車場から近め。0.5

虫よけは必需品ですね。

※僕はランタンLEDなのであまりこなかったです。あと天気が微妙だったのでw -0.5

 

総合得点 8.0

 

素敵な場所です。北海道の大地を感じるキャンプ場ではないでしょうか(^◇^)

 

僕は、サーキットに用事あるので毎年行ってますが、今年キャンプを初めてしました笑

 

トレーラーハウスやコテージを借りていくのも素敵です(^^♪

 

それでは、次回紹介するところは道東のキャンプ場です♪

 

8月残りあと少し♪

 

張り切って生きましょうか(*'▽')


【新しいPCを購入】

とうとうlenovoのPCが壊れました。

 

どうも、しまです。

 

という事で、急遽PCを購入する事にしました、

もちろん個人的な携帯のデータ管理などは、仕事のPCと分けて使う為です。

 

作業自体は会社のPCで行いますが、スペックが会社のPCより上回っているいるので、

今後実機が届いてからの操作性などでは、レギュラー選手の入れ替えがあるかもです(笑)

 

それでは価格が12万円くらいで以下のスペックのものを買えたら、お得な感じもしますので、

忘れないように記載しておきます(^^)

 

 

========================================================

基本構成

 ---◆◇構成内容◆◇-------------------------------------------------
【 OS 】Windows 10 Home 64ビット
【 オフィスソフト 】・・・ オフィスソフト無し
【 ウイルス対策・セキュリティソフト 】マカフィー リブセーフ ( 60日体験版 )
【 パソコン下取りサービス 】・・・ 下取りサービスなし
【 J-Moss 】J-Mossマーク 非含有マーク(グリーンマーク・緑色)
【 ノートPC用クーラー 】・・・ ノートPC用クーラーなし
【 ノートオプション 】・・・ ノートオプションなし
【 モバイルモニタ 】・・・ モバイルモニタなし
【 CPU 】インテル(R) Core(TM) i7-5500U プロセッサー (2コア/2.40GHz/TB時最大3.00GHz/4MBキャッシュ/HT対応) 
【 メモリ 】16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3L SO-DIMM PC3-12800) ]
【 SSD 】【M.2規格】256GB M.2 SSD (SATA3接続)
【 SSD/HDD 】★¥2,800(税別)★240GB SSD ( インテル(R) 540S シリーズ )
【 外付けストレージ 】・・・ 外付けストレージなし
【 グラフィックス 】インテル(R) HD グラフィックス 5500
【 光学ドライブ 】・・・ 光学ドライブ非搭載
【 カードリーダー 】マルチカードリーダー
【 ベースユニット 】■ LuvBook J700シリーズ (1,920×1,080)
【 液晶 】13.3型 ノングレア液晶
【 地デジ対応TVチューナー 】・・・ 地デジTVチューナーなし
【 LAN 】[ オンボード ] 10/100/1000BASE-T GigaBit-Ethernet LAN
【 無線LAN 】【無償アップグレード】無線LAN ( IEEE802.11ac/a/b/g/n 最大433Mbps対応 ) + Bluetooth(R) V4.2 + LE 準拠モジュール (M.2)
【 サウンド 】ハイデフィニション・オーディオ
【 キーボード 】・・・ 外付けキーボードなし
【 マウス 】・・・ マウスなし
【 マウスパッド 】・・・ マウスパッドなし
【 スピーカー 】内蔵スピーカー
【 ヘッドフォン 】・・・ ヘッドフォンなし
【 WEBカメラ(オプション) 】・・・ 外付けWebカメラなし

 

========================================================

 

という事で、

地方に行くことが多いので、

こういったコンパクトなPCをフル活用しながら、

社会貢献できるようにまた頑張って生きます♪

 

それでは、人生をまた楽しんで生きましょうか♪ ^^) 

 

 


8月の更新頻度が・・・

キャンプ飯を動画撮影しようか悩んでいます。

 

どうも、しまです。

 

という事で、最近興味ある事がまた増えてきていますが、

 

アウトドアやスポーツは、今の自分の身体が動く前提で行っていますので、

 

今しか楽しめないアクティビティだと思って、

 

今しか体験できないことだと思って、

 

車の運転もできる、

 

食べれる、

 

走れる、

 

笑える、

 

風を感じる、

 

自然を感じる、

 

そんな瞬間を楽しみながら、

 

生きていくしかないかと思います、

 

なので、

 

仕事とプライベートでほとんど自分の時間を持てずに、

 

八月駆け抜けておりますが、

 

このまま、30代半ばにして感じる

 

「違和感」や「達成感」、

 

「幸福感」や「不安感」、

 

圧倒的に未来への「期待感」は、

 

近親の死などにより、

 

「現実感」へ変化する30代後半。

 

世間では、当たり前のように「季節」や「時間」が一定の速度で流れ、

 

それと共に流行が日々の出来事や状況に色をつけて、

 

人として人生を彩っている。

 

このような人生を、

 

自分だけの人生を、

 

誰かの幸福と比べながら、

 

競争心や闘争心を持ちながら、

 

平常心を求め、

 

安心な、

 

世界を求め。

 

今日も、

 

あちこち動き回っております。

 

ちなみに、新しく行ったキャンプ場もありますので、

 

そちらは、

 

近日ご紹介しますね(^^)

 

文章が途中、ポエムのような感じになりましたが(汗)

 

おじさんがガンになり、

 

またいろいろと思うところがある次第で、、、

 

バタバタな8月が、

 

また少しでもこの文章でつたわるかな 

 

という事で、

 

人生後悔するとかしないとか考えるよりも、

素敵な思い出で溢れるように今日も頑張って生きましょう!

 

 


夏の生ぬるい雨

36年も生きると、

 

今まで感じなかった事に、

 

自分で気づいて、

 

驚くことがある。

 

それが、

 

「夏に降る雨」が意外と好きだという事だ。

 

生ぬるい雨にうたれ、

 

家路を急いでいると、

 

今まで雨に濡れないように避けてきた人生だったのだろう。

 

36年もの間で、雨に打たれる確率が夏に多かったはずで、

 

その雨に打たれた瞬間の感情が、楽しくも悲しくも、

 

無意識に自分の心の中にしまってあった感情が、

 

生ぬるい雨に打たれた瞬間の、

 

生暖かい、けして気持ちいとは言えない、

 

どちらかと言うと早く雨から逃げたい、乾かしたい衝動を感じた瞬間に、

 

無意識に思い出そうとしているのだろう。

 

そのきっかけが、とても、懐かしくも、優しくもある、

 

「生ぬるい雨」なのだと思った。

 

だから僕はただ

 

生ぬるい雨が以外にも好きだという事を、

 

この長ったらしい文章で説明をした今回の記事でした笑

 

 

 

 

 

 

それでは、その状況を楽しめるように心に余裕を持ちましょうか ^^)

 


| 1/79PAGES | >>

CALENDER

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

Search this site.

RECENT COMMENT

  • 最近マイブームのカラオケ曲
    笑笑 (01/22)
  • 健康診断に2年ぶりくらいにいったらなんとなく。。。
    SYSTYLE (01/21)
  • 最近マイブームのカラオケ曲
    SYSTYLE (01/21)
  • 身体を鍛えてる時に聞きたい音楽
    SYSTYLE (01/21)
  • 健康診断に2年ぶりくらいにいったらなんとなく。。。
    笑笑 (01/21)
  • 天空の城ラピュタは今見ても感動するわwという事で「バルス!」
    笑笑 (01/21)
  • 最近マイブームのカラオケ曲
    笑笑 (01/21)
  • 身体を鍛えてる時に聞きたい音楽
    笑笑 (01/21)
  • 身体を鍛えてる時に聞きたい音楽
    笑笑 (01/21)
  • ちょっとだけ幸せになる魔法
    SYSTYLE (03/10)

OTHERS



MOBILE

北海道写真ブログ【SYSTYLE】は携帯電話でもご覧になれます。是非、右のQRコードからご覧になってください。